2011年2月18日金曜日

犬山城下町のおススメ①

ぽかぽか陽気の毎日に春が待ち遠しいカメラマンです。

こんにちわ。
実は先日、我らがスマイルハンターこと、シュウのオーナー市川秀一がラジオ出演致しました!
局は、犬山城下町拠点の 愛知北エフエム「まちの放送室」。
せっかくなので取材兼ね、犬山城下町を堪能しに行ってまいりました。

犬山城下町はもともと寂れたシャッター街だったのですが、この4~5年で街おこしをスタート、今ではいろんなお店が立ちならぶ素敵な城下町に大変身。
そんな中、本日は2件おススメのお店(食)をご紹介!


まずは、手作り五平餅の「手作り山田五平餅店」さん
たぶん犬山城下町に来たことのある人は、みんな知っていると思う有名店。
もちろんその日も、歩いている人歩いている人必ずお店に立ち寄って五平餅を味わっていました。

まず、なんといっても安い!(1本100円/だんご型)

そして、美味しい!
その美味しさは、初代犬山串キングにも選ばれたほど。
くるみ・ゴマ・ピーナッツの特性ダレは、香りからお客さんを逃がさない感じで、もちろん私もその匂いにつられて、オーナーがラジオ生出演中にひとつペロリ。

そして、なによりお母さんがとっても雰囲気のいい人!


優しいスマイルで、世間話につきあってくれたり、お茶を勧めてくれたりと、癒しの空間でした。





五平餅の山田さんは、犬山城を下りて城下町のすぐ入口付近です。
ぜひぜひ串キングの味を堪能して下さい。

HPはこちら!
http://jfsoft.web.fc2.com/yamada-gohei/
まちの情報局で流れているCMに、五平餅のお得な情報もあります!
ぜひチェックしてみて下さいね。
カメラマン ちか

0 件のコメント:

コメントを投稿